2010年10月12日火曜日

激戦の末に!!

おはようございます。

昨日まで行われた、第一回全日本曲技飛行競技会は無事に終了しました。
好天に恵まれたこともあり、2日間で10,000人と予想を大きく超える方来場いただきました。

運営に関わった全てのボランティアスタッフの皆様、総勢70名近いスタッフに参集いただいたおかげで、無事にそして成功に終わりました。

大変お疲れさまでした&ありがとうございました。

大会の模様はこちらから:http://teamdeepblues.jp/championship/gallery.html



10日(日曜)は、降水確率90%の予報をくつがえし快晴となり競技飛行を予定通りに消化。
11日(月曜)は、快晴と思われましたが、飛行空域に雲がかかり午前中待機のあと、午後に残りのフライトを実施でき競技は成立しました。 
各パイロットともに各地で練習をつんで参戦しているだけあり、非常にハイレベルな戦いが繰り広げられました。
成績は以下のとおりです。 
オフィシャルリザルト:http://teamdeepblues.jp/championship/entry_list.html

<曲技飛行:クラス2>

1位 岩田 圭司 2254.9
2位 小幡 重人 2241.3
3位 芦田 博   2100.1

<曲技飛行:クラス1>
1位 谷川 敏郎 1007.9
2位 荒牧 和弘 476.5
3位 三好 恒紀 435.2

<着陸競技>
1位 猪口 春生
2位 原田 茂
3位 三好 恒紀



さて、選手の中には機体のオーナーで十分に練習を積んだ人、海外で訓練を積んできた人、そして時間や費用の関係から十分な練習ができなかった人と様々ですが、それぞれの事情の中でベストを尽くして戦っていたように見受けられました。
選手が控える展示場内は、終日緊張感に包まれていました。


結果としての目標は達成できなかった人もいたようですが、目標に向かう過程の結果としてみると、皆さん十分に達成されたように見受けられました。 
今後の活躍が楽しみです!


                                室屋義秀

1 件のコメント:

  1. 10日に伺いました!
    写真集へのサインと、一緒に写真撮っていただきありがとうございました。
    翌日 学校があったため競技を最後まで観る事ができず残念だったのですが、来年は就職を決めて心に余裕をもって観覧したいと思います。
    一緒に撮っていただいた写真、待ち受けにして毎日 元気になっております(笑)

    返信削除