2011年5月28日土曜日

Road from FUKUSHIMA/その4 コーチ確定

こんにちは。

来週、6月4日(土曜日)に幕張でデモフライトを実施します!
14:15と18:00の二回を予定しています。

このフライトは、FATBOY SLIMなど超大物アーティストが集う「ビッグビーチフェスティバル」の、イベントの一部として実施されます。
今年は何と、ユルギス・カイリスを迎えて2機によるパフォーマンスを予定しています。ユルギスは、G=SHOCKブランドの、スホーイ26に乗機予定です。

世界最高レベルのフライトパフォーマンス、詳細はこちらをごらんください!

さらには、F1も日本の公道を初めて走っちゃいます!



さて、こんなフライト予定がありユルギスと打合せを行うかたわら、WACへ向けてのトレーニングについて色々と相談していました。
トレーニング候補地として、ドイツを予定していたのですが、飛行場の都合で使用不可になり、替わりにイギリス・ベルギーなどでのトレーニングを模索していましたが、飛行場・コーチ・資金面から難題でした。
そんな相談をしていると、最終的にユルギスがコーチを引き受けてくれる事になりました。

彼はその明るくオープンなキャラクターから世界中に多くのファンがいます。

しかしその一方、我々競技パイロットの中では「孤高の人」と呼ばれ、弟子をとることは無く、その神業といわれる操縦技術の秘密は深いベールに包まれています。
私も7年にわたってチームを組んでいますが、その神髄はまだみせてもらえません。

今回の震災で困難な状況に陥ったのをみて、特別に助け舟をだしてもらえる事になったのです。
6月下旬よりリトアニアで20日間にわたりトレーニングを実施する目処がたちました。

震災がなければ、コーチングの実現は一生無かったかもしれません。
人生何が幸いするかわかりませんね。


室屋義秀

1 件のコメント:

  1. 遅ればせながらのフライトですね。
    ぜひ沈みがちな気分を思い切り吹き飛ばしてください!

    返信削除