おはようございます。
8月31日から、イタリア・フォリーニョ(Foligno)で開催される、WAC=FAI World Aerobatic Championshipsに向けて再始動しました。
震災後、緊急機支援体制にあった「ふくしまスカイパーク」も、5月2日より徐々に通常運用体制に戻りつつあり、そんな中で最低限の訓練をさせていただけるようになりました。
今週はトレーニングキャンプと設定して、集中的に訓練をおこないました。
スケジュールの変更で、コーチの確保が出来ないのですが、レッドブル・エアレースで使用していたオンボードカメラや地上カメラなどを駆使して、独自に解析を行い訓練を組立ました。
これが予想以上に成果のあるものとなり、コーチ不在のハンディーをかなり埋める事が出来そうです。
困った末に編み出した方法ですが、もしかしたら今後訓練の主流になるのでは?なんて思いました。
訓練の成果は、一回目の集中トレーニングとしては、非常に満足のいくものでした。
肉体的な反応もスタートとしてはとても良くて、昨年から取り入れている各種トレーニングが功を奏している感じです。
このあたりの内容は、また紹介します。
しかし、まだまだWACまでに解決しなければならない問題が多数あります。
現地での参戦機体確保、ヨーロッパでの訓練場所確保、そして資金の確保も。
とりあえず一歩一歩進んで行くしかないようです。
室屋義秀
0 件のコメント:
コメントを投稿