2011年9月3日土曜日

Road from FUKUSHIMA/その12 苦戦

こんにちは。

WAC二日目で、早くも規定演技そしてフリー(自由演技)を飛び終えました。

実は思わぬ落とし穴があり、非常に苦戦しています。

スナップロールという、機体を横にネジって回る技があるのですが、これらがほぼすべてスナップロールとして認められないという事態が発生しています。

エスバッハ機は高性能で、ピッチ変化を小さくし、ラダー操作量を減らしても小さくスナップするのですが、これが認められない結果に。
実際にはスナップロールしているので、大丈夫だという事でトレーニングでも使用してきました。

フリーからは改良を加えて、ほぼOKとなったのですが一つだけは0点をもらい、もがいています。


次のアンノーンでは、更なる改良をほどこして前進します。



室屋義秀

1 件のコメント:

  1. Program QのFig1,3,9にPZが並んでいたので、何事かと思いましたが、そういうことだったのですね。高性能機であるが故の落とし穴ですが、貴重な経験ですね。後半のアンノーンが本当の実力と、期待しています。 

    返信削除