2011年8月8日月曜日

Road from FUKUSHIMA/その9 サプライズ

昨日、ふくしまスカイパークで行われた、東日本大震災復興チャリティーイベント「スマイリー」 Let's smile FUKUSHIMAにてフライトさせていただきました。
全国各地のハーレーライダーが集合。遠くは神戸から駆けつけた方も!
イベントは大成功に終わったようです。

この企画を立案されたのは、ふくしまスカイパークから車で10分程の所にある、「Vモンスター」。
http://www.v-monster.co.jp/
このバイクショップ、実は全国屈指の技術を誇る、ハーレーダビッドソンのカスタムショップ。
福島が誇る超高技術ショップなのです。
実は、私も飛行機のカスタム部品が必要になると、製作をお願いしています。
込み入った内容の部品を製作する場合に駆け込む先で、大変お世話になっているのです。

そしてこの日はハーレー以外にも、世界一流のライダーがチャリティーで駆けつけてくれました。
エクストリーム・バイクスタントの小川裕之さんです。
http://profile.ameba.jp/motoxtreme/
小川選手は、数々の選手権に参戦中の新進気鋭のライダーで、素晴らしい技を披露してくれました。
午後には、飛行機とのレースも実施!
とてもプロフェッショナル!さすがでした。


そしてエアショーが終わり、TUFのテレビ取材のため滑走路でインタビュー撮影。
それが終わり展示場に戻ると、なぜかドアが閉まっています???
あれ?もうみんな帰ったのかな??なんて思っていると、ドアが内側から開き、おそろいのTシャツを着た仲間が並んでいます。
?????っと目をきょろきょろしていると、突然セレモニーがスタート。
そうなんです、WAC参戦の壮行会をサプライズで準備してくれていたのです。
オリジナルTシャツ、国旗に寄せ書き、などなどたくさんいただきました。


何といっても、いただいたのは「力」。
やはり数知れずの多くの仲間に支えられて、世界選手権の舞台に上げていただいている事を実感しました。
それと同時に、コクピットでの戦いは孤独だと思い込んでいた間違えを実感。
戦いに疲れ、心が折れそうになる瞬間は多数あります。
そんな時は、こうしていただいた「力」の助けを借りて、険しい道を乗り越えていきます!

皆さん、本当にありがとうございます。

室屋義秀

0 件のコメント:

コメントを投稿