2010年12月4日土曜日

JustGiving

こんにちは。

12月2日に「ファウストA.G.アワード」受賞者が参加したチャリティーパーティーに、昨年『挑戦者賞』を頂いたご縁で、今年もおじゃまさせてもらいまいした。
昨年の授賞式:http://www.faust-ag.jp/individual/faust-agawards2009.php

『地球上で最も活躍した冒険家、挑戦者、社会貢献活動を表彰する』という、アワードの趣旨通り素晴らしい受賞者の面々が。

12月17日に対談させていただく、登山家の栗城史多さんともお話する事ができ色々と伺うことができました。失恋・ニートから登山を開始して・・・、なんて紹介されていますが、肝の据わり方から行動力まで当然ですが半端な人ではありませんでした。
インタビュー:http://www.faust-ag.jp/interview/interview016.php

もうひとつ興味を引いたのが、古田敦也さんが受賞された『ジャストギビング賞』。
インターネットを利用した面白い仕組みで、とても興味をひかれました。




さて、このアワード等の数多くの企画で冒険を支えてくれている『Faust』は、超優秀なメンバーが終結し、世界中から情報収集やアワード授与などで、メディアステイタスが飛躍的に向上してきているようです。
ちなみに事務局の皆さんは、青春ドラマ顔負けの熱い面々(しかも美男美女ばかり)。
今後は本格的に社会貢献・冒険などを支援する枠組みとしての取り組みも本格化する方向性のようで、近い将来日本中にその名が知られる日が近いと感じました。


                                室屋義秀

0 件のコメント:

コメントを投稿