2010年9月10日金曜日

REDBULL TV 撮影

こんばんは。
昨日・今日と二日間にわたって、レッドブル(インターナショナル)のウェブTVの取材を受けました。

撮影クルーは、はるばるイギリスから来てくれました。

撮影の内容は、エアレースパイロットの普段の生活やバックグランドを取材するというもので、エアショー活動の基盤となっている「ふくしま飛行協会」の成り立ちや理念についてからはじまり、各所で撮影をさせてもらいました。



温泉入浴シーンは、土湯温泉「はるみ屋旅館」さんに貸切露天風呂を提供いただきました。
普通貸切露天といえば、こじんまりとしたお風呂を想像しますが、ここは巨大な風呂があり、お湯の具合も含めて最高でした。
湯上りには、イワナの刺身(活きづくり!)もご用意いただき、イギリス人クルーは唖然としていました。(笑)



翌日、昼食は「吾妻庵」という流しそうめんに行ってきました。
外国人に喜んでもらおうと行ってきたのですが、素晴らしいロケーションの流しそうめんに我々のほうが楽しませてもらいました。



そして最後は、福島市「民家園」でインタビューが行われました。
貴重な文化財をこころよく使用させていただきました上に、帰り際には梨までご馳走いただきました。


各所で皆さんに大変好意的にご協力いただけ、イギリスから来たクルーは、日本人の親切さに感動して帰って行きました!
重ねまして、ありがとうございました。


番組が出来上がったら、こちらで紹介しますのでしばらくお待ちください。


                                     室屋義秀

0 件のコメント:

コメントを投稿