2010年9月21日火曜日

室屋義秀ドキュメンタリー EAC編 (European Aerobatic Championship)

こんばんは。

今日は花巻温泉に来てます。
明日の天気予報が悪いので、予定を一日早めて移動してきました。
今日は西日を浴びながら日没前に、40分ほどで到着しました。


このドキュメンタリーはレッドブルエアレースパイロットを目指し、2008年に曲技飛行ヨーロッパ選手権に挑戦した時のものです。

 レッドブルエアレース参戦に必要な技量を磨くために、8カ月にわたってスペイン・チェコにてトレーニングキャンプを行いました。  
レッドブル・ジャパン社の全面的なバックアップにより実現したこの集中トレーニングにより、操縦技術は飛躍的に向上し、エアレース参戦に必要なスーパーライセンス試験合格へとつながりました。 
これまでの訓練環境からすると、これほどの好条件で訓練できるのは夢のまた夢!
プレッシャーもあり厳しい訓練でしたが最高のチャンスをいただきました。感謝感謝です。


第一話(1/3)


第二話(2/3)



そして、この映像を製作したのはディープブルース。 
プロデューサーは芦田さん。ディレクターは野澤さん
まだまだ先の見えない状態でのEAC参戦を自費で海外撮影を敢行していただいたおかげで、エアレースデビュー前の貴重な映像として残りました。
さすがは、中小企業マーケティングのプロは目の付けどころが違います。
第三話は、来週に公開されますのでお楽しみに。


そして、このとりあえず撮りためた映像を特番として放送してくれたのが、Jスポーツ。
非常に応援していただいています。
9月25日(土)  17:00~17:55には、私の特番が放映されます。

<レッドブル エアレースワールドチャンピオンシップ2010>
~日本人パイロット 室屋義秀特集 #2 リベンジ~
*再放送も多くありますので、ご確認ください。

レッドブル エアレースワールドチャンピオンシップ2010>
~ユーロスピードウェイ(ドイツ)~
9月22日(水)  12:00~13:00
9月23日(木)  12:00~13:00
10月17日(日)  05:00~06:00


その他の映像;
http://www.youtube.com/user/YoshihideMuroya


                                       室屋義秀

1 件のコメント:

  1. Jsportsの特集見ました!
    ちょっと後半戦は不運が続きましたが、また再来年(無事開催されれば)に向けて、頑張ってくださいね!

    来年はその分国内イベントの参加が増えそうですね。

    返信削除