2010年6月1日火曜日

こんにちは。




昨日レースチーム一同カナダ/ウィンザー入りしました。

といっても、チームコーディネーターのロバート・フライは、リオデジャネイロから帰国せずにウィンザー入りし、エッジの組み立て~改造する飛行場までのフライト~作業とこなしていました。

私も24日(月)に、こちらにきました。



改造は、新システムのエンジンカウリングの作成がメインです。

改造場所は、川を越えたアメリカ内のジャクソンという場所にある、エアパーク。

そうです、滑走路つきの家といった場所で非常に快適に過ごしました。





ハンガーの中には、水上機が2機+パイパーカブ!
いやはや、おもちゃ箱のような場所ですが、この水上機はウィジョンというクラシックな名機。
オーナーは、エアラインのパイロットですが、整備士+検査官の資格まであり、自分の飛行機たちの面倒をみています。
工場は、旋盤からなにからすべてそろっていて、小さな整備工場よりよっぽど設備が整っていました。






ここでの最終日には、ウィジョンで湖へ遊びに行き一休みしたところで、国境を越えてウィンザー入りしました!



さて、明日もテストフライトです。

この辺でそろそろ寝まーす。



                                室屋義秀

2 件のコメント:

  1. 前戦までで問題点が洗い出されているようですので、こんどのレースは期待できますね。
    レース当日は航空祭が山口でありますので、タイムシートのリアルタイムチェックは無理ですが、良い結果を期待していますね!

    返信削除
  2. 映画「紅の豚」に出てくる飛行機小屋みたいですね。

    返信削除