2010年6月14日月曜日

ウィンザー戦 詳細

さて、前回の続き。

翌日、土曜日は予選が始まりますがTeamMUROYAはニューヨーク戦に向けての準備を朝から進めています。

まずは、自分の機体の修理方法・場所の確定をする必要があります。
キャノピー関係の部品はすべてドイツにあることから、機体はウィンザーからドイツに送ることに決定。
行先はエクストリーム社という新鋭のアクロ機専門会社です。このエクストリームという機体は2008年にモテギでも飛んだのでおなじみの方もいるのではないかとおもいます。
ということで輸送コンテナ手配・通関書類準備・NY行きの部品との整理などなどを行いながら分解して箱詰めしていきます。

ここでひとつ問題となったのは、垂直尾翼です。 昨年と変わってHDカメラが搭載されるようになった関係から、垂直尾翼前面に大きな穴をあけなければいけないのです。
レンタル機には当然穴が開いていません。色々検討した結果、自分の機体の垂直尾翼を取り付けることに・・。フィットしないと思われたのですが難なくフィット!ということでテール部分だけゴールドの機体となっています。
ニューヨーク戦の写真で確認してくださいね!

日曜日も作業を進めエンジン関係の調整やレギュレーションに合わせた部品の取り換えなどなど終日作業が続きました。

月曜日は早朝から、自分の機体のコンテナ積み込み作業。
それが終わるとレンタル機のエンジン調整とテストフライトとが結局夕方19時までかかり、整備士の西村さんは、デトロイトからロサンジェルスに帰る飛行に飛び乗る始末でした。



ということで一段落!
さすがにチョッと休暇!といことで2日間、ナイアガラの滝・トロント観光に行ってきました。
帰りはピート・マクラウドの家に遊びによってランチをしてきました。




室屋義秀

0 件のコメント:

コメントを投稿