2012年5月16日水曜日

福島市長 表敬訪問


こんにちは。

今週末19日(土)から27日(日)まで、第二回のトレーニングキャンプが、ふくしまスカイパークで開催されます。
1998年ワールドチャンピオンのパトリック・パリス氏が再来日して行われる、世界トップレベルの訓練合宿です。
合宿直後の29日には、機体は分解してコンテナ積みされ、戦いの地であるハンガリーへ向かって輸送されます。

4月上旬から、ここ福島の空をお借りして集中トレーニングをさせていただいています。
色々と福島の皆さまにお世話になっている我々が何か役に立てる事といえば、世界各地に福島の現状を正しく知ってもらい、相当に過剰な風評被害を少なくする事ぐらいです。


そこで先日14日(月曜日)に、福島市長を訪問する時間をいただき、私たち日本代表選手の取り組みと、風評被害軽減のための意気込みを説明させていただきました。
 市長からは激励のお言葉をいただき、また福島市長からのメッセージやプレゼントを預からせていただき、ハンガリーの代表に届けさせてもらえる事になりました!

さらには、全日本曲技飛行競技会などの、ふくしまスカイパークのスカイスポーツに対する取り組みを再度説明させていただき、今後の活動についても激励をいただきました!

市長は震災後から激務が続いているとの事でしたが、『原子力災害/風評被害に特効薬は無し』と長期戦を覚悟して黙々と取り組んでいる骨太な姿がとても印象的でした。

福島市長からのアツい支援を追い風に、今週末19日から27日に行われる、第二回トレーニングキャンプに打ち込ませていただきます!


室屋義秀

1 件のコメント:

  1. 恐れ入ります。本文とは関係がありませんが、こちらしかコメント箇所がないので、失礼します。

    6/2に、QVCマリンでプロ野球観戦をしていた者です。
    あれ、正直言って、見ている側はとても恐かったです。
    それに、野球のプレーが実際止まりました。音ではなく「落ちてくるのでは?」と思って、皆が気が気じゃなかったからです。選手の集中力にも、少なからず影響がアリマした。
    空域の問題等もあったとのことですが、申し訳ないですが、配慮を欠いていたと言われても仕方が無いかと思います。
    できれば、一度公式に謝罪していただきたいと思い、コメントをさせて頂きました。

    ちなみに、スポンサーであるレッドブル社のHP上にアップされた謝罪文によると、「パイロットの判断により」と「貴兄個人の責任」とも取れる書きぶりになっています。迷惑を蒙った私が読んでも、その文章はあんまりと思います。
    最終的には、主催会社の企業としての責任ですよね?
    その点、R社とお話しされた方が良いかと、老婆心ながら。

    いずれにせよ、来年以降は、もう少し配慮をしたフライトを望みます。
    安心して、かつ、事前通知があった上で拝見すれば、面白いパフォーマンスとは思いますので。

    駄文、長文、失礼いたしました

    返信削除