2011年2月3日木曜日

操縦士道/その9 飛行開始

おはようございます。


では、前回の続きから。

またもやギリギリでしたが、何とか滑り込んで始まった大学生活。
今回は中学、高校生活の失敗を繰り返さない!と入学と同時に目標設定をする事にしました。

充実した4年間を過ごすべく立てた目標は以下の2点。

  1.空事
  2.恋事

一つ根本的に間違っていたのが、勉強が抜けていた事。
これは時間が経てば経つほど後悔してしまいます。
何ともモッタイナイ・・・・・。


1.空事
それまでのサッカー人生に終止符を打って、いよいよパイロットへの道を歩む決意をしました。
幸い大学には、体育会の航空部というグライダーで飛行できるクラブがあり、学校の補助を受けて格安で飛行する事が出来る環境がありました。
金もコネも無い自分としては即入部。
いよいよ夢に見たパイロット人生がスタートします。



2.恋事
空を飛ぶ事と並んでの目標は、花のキャンパスライフ!
目指すは、今までの汗とホコリにまみれた体育会系生活からの華麗なる転身?
何とも単純ですが、当時は最優先課題だったりして。
しかし、この恋事がその後のパイロット人生に大きな転機を生むきっかけになるのでした。

 写真は本文とは関係ありません。


                   次回からいよいよフライト開始。
                                   つづく。

                   室屋義秀(44668/よしむろや)
                   レッドブル・エアレース #31   

0 件のコメント:

コメントを投稿