2010年11月8日月曜日

TBS 『Nスタ』で特集が放送されます。

こんにちは。


週末の6日(土)は、レッドブルのキャンペーンイベントで、抽選で見事に当選した方々が、エアレース体験飛行をされました。
10月の全日本曲技飛行競技会でも大活躍した、エクストラ200型機を使用して2Gの旋回から始めて、宙返り・ハンマーヘッド・背面飛行等のエアロバティックス体験、そしてエアレースの模擬フライトを行いました。
皆さん楽しんでいただけたようで、私にとっても楽しいイベントでした。
今後もこのようなイベントを通じて、多くの方々にエアレースやスカイスポーツの楽しさを経験してもらいたいと思います。



そして7日(日)は、埼玉県加須市で行われた『利根スカイフェスティバル』に参加してきました。
加須市商工会青年部の皆さんが熱心に準備され、大変集客力のあるイベントとなってきたようです。 やはりこのような情熱が地域を発展させていく原動力のようです。
晴天に恵まれ、多くの観客が訪れたようで駐車場も満杯なのが、上空から良く見えました。

また離着陸は、羽生ソアリングクラブにご協力いただき、羽生滑空場を使用させてもらいました。
羽生ソアリングクラブは、滑空スポーツを通じて、スカイスポーツの振興と地域の発展に寄与することを目的として設立されたNPO法人で、『利根スカイフェスティバル』でも見事なフライトを披露されていました。
私も参加している、NPO法人ふくしま飛行協会と活動趣旨も近く、非常に快適に立ち寄らせていただきました。ありがとうございました!

 
この週末の模様を、TBS 『Nスタ』で取材いただきました。 (関東地方のみ放送予定です。)
放送は明日、11月9日(火曜日)の18:15頃の予定です。(事件等により放送が延期になる場合があります。)
是非ご覧ください!


                           室屋義秀

1 件のコメント:

  1. 11月6日は仕事があって見に行くことができませんでした。

    福島県いわき市に住んでますが、いわき市では関東のテレビが見れます。テレビで楽しく見させて頂きました。

    返信削除