2010年11月1日月曜日

こんにちは。

今日も福島までは帰れず静岡にいます。

伊勢上空

今回のエアショーは台風から雨と、天気に翻弄されています。
お天道様には勝てません。

さて今回フライト出来なかった「宮古姫みなとフェスタ」ですが、実行委員の中心者である御坊市観光協会会長と前日に食事をご一緒させていただきました。
今回は台風が迫る中、市内で行われるみなとフェスタ以外のイベントは全て事前に中止となったそうなのですが、会長の熱意で、「宮古姫みなとフェスタ」だけは準備を進めたそうです。
その熱意の甲斐あり、台風は土曜日の朝には足早に通過して行きました。台風の余波を予想してフェスタの会場設営は、日曜日の午前2時からと設定して人員も手配していたとの事で、準備万端で当日に臨まれました。

しかし突然発生した低気圧の影響で朝から雨模様に・・。御坊の会場は飛行可能な気象状態でしたが、南紀白浜空港は悪天が続き残念ながら離陸できませんでした。

1998年にエアショー活動を開始し、170か所ほどでのフライトを行ってきましたが、過去飛行できなかったは一度だけ。今回2度目のフライト不可となってしまい、非常に残念でなりません。
フライトを楽しみに駆けつけてくれた皆様、またの機会にいらしてください!



                                           室屋義秀

3 件のコメント:

  1. 昨年の都城がその1回ですね。

    冷たい雨が降る中、太郎さんと青島君、ご両親と一緒にテントの中で天候の回復を待ってましたが、残念でした~

    その分、いろんな話をしましたけどね。

    返信削除
  2. wanda2010年11月1日 22:29

    はじめまして
    友達に誘われて、2週前に浜松のブルーインパルスを見に行き、先週には思い立って一人で各務原でBI。いわゆる、嵌ったっていうやつですね。
    もっと無いかと探していると・・・うむっ?これ何?ということで、昨日は御坊へ参りました。

    残念な結果に終わってしまいましたが、天候ばかりはどうしようもありませんねぇ。近辺は11時頃に視程が良くなってきて多少の期待をしたのですが、12時には寒さに負けて会場を後にしました。

    ちゃんとブックマークしました。この次にどこかでフライトショーが見られましたら、きっと写真集買いますからね~♪

    返信削除
  3. もう福島に戻られたのでしょうか?
    福島は今日も雨でしたから、、、、
    明日3日は 晴れ最高気温10度の予報です。
    飯坂ローカルでお持ちしております。

    返信削除