2010年3月27日土曜日

アブダビ戦 結果報告

レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ2010アブダビ戦が終了しました。


今回はセルゲイ、アルヒ、ドルダラ、チャンブリスの4選手が棄権、
マクレアン、ホール、グーリアンの3選手が離陸できないなど
波乱のレース展開となりました。

気温摂氏41度の中、素晴らしいフライトをみせ優勝したのは
ポール・ボノム選手でした。

レース結果についてはこちらをご覧下さい。

室屋義秀は総合10位、2ポイントを獲得しました。
TOP12を終えての室屋コメントは下記からご覧になれます。


室屋コメント動画

今シーズンから、機体とパイロットの重量に新しい規定が加わり、
フライトの2時間前に重量検査が義務づけられました。

燃料の温度により重さが微妙に変わるので、
どのタイミングで機体に補給するかが重要な鍵になります。

また、パイロットも同じように、着陸後、機体を降りてすぐに
計量が義務づけられています。
これはミニマム・パイロット・ウェイトと呼ばれる重量制限で、
82kgを下回らないよう管理しなければなりません。

様々な規定がある中で出来る限りの改良・改善をして、
次回パース戦ではファイナル4に残れるよう臨みたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ2010 第2戦は
4月17、18日にオーストラリア・パースで開催予定です。


Photo by Taro Imahara / TIPP
 
Posted by Team MUROYA Racing

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    今日、福岡でフライバイ見ました!
    感動しました!
    もう、その一言に尽きます。

    エアレース優勝めざして頑張ってください!

    返信削除
  2. 82キロとはフライトスーツやその他装備を含めてですよね??パイロット自体の重さはどれくらいのなのでしょうか

    返信削除