2008年10月3日金曜日

クオリフィケーションキャンプ

こんにちは。


スペイン/マドリッドで行われた、レッドブルエアレースのクオリフィケーションから帰国しました。
今回のキャンプは、エアレース参戦に必要なスーパーライセンス取得のために実施され、6名のパイロットが参加しました。
 キャンプでは学科から実技まで、非常に綿密なスケジュールが組まれ、学科は航空機の旋回性能などの航空工学や飛行時における医学、航空法規など多岐にわたっています。

実技はエアゲートの水平通過から始まり、ナイフエッジやキューバンエイト、シケインとクワトロの通過、そしてフルトラックでのフライト・トレーニングが行われました。
またレッドブル・エアレースのパイロットであり、エアレースの生みの親でもあるピーター・ベゼネイ(ハンガリー)と、元レッドブル・エアレースのパイロットのクラウス・シュロットが審査し、アドバイスをいただきました。


結果、無事合格!!!!
5名のパイロットがライセンスを取得しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿