昨日レースチーム一同カナダ/ウィンザー入りしました。
といっても、チームコーディネーターのロバート・フライは、リオデジャネイロから帰国せずにウィンザー入りし、エッジの組み立て~改造する飛行場までのフライト~作業とこなしていました。
私も24日(月)に、こちらにきました。
改造は、新システムのエンジンカウリングの作成がメインです。
改造場所は、川を越えたアメリカ内のジャクソンという場所にある、エアパーク。
そうです、滑走路つきの家といった場所で非常に快適に過ごしました。
ハンガーの中には、水上機が2機+パイパーカブ!
いやはや、おもちゃ箱のような場所ですが、この水上機はウィジョンというクラシックな名機。
オーナーは、エアラインのパイロットですが、整備士+検査官の資格まであり、自分の飛行機たちの面倒をみています。
工場は、旋盤からなにからすべてそろっていて、小さな整備工場よりよっぽど設備が整っていました。
ここでの最終日には、ウィジョンで湖へ遊びに行き一休みしたところで、国境を越えてウィンザー入りしました!
さて、明日もテストフライトです。
この辺でそろそろ寝まーす。
室屋義秀
前戦までで問題点が洗い出されているようですので、こんどのレースは期待できますね。
返信削除レース当日は航空祭が山口でありますので、タイムシートのリアルタイムチェックは無理ですが、良い結果を期待していますね!
映画「紅の豚」に出てくる飛行機小屋みたいですね。
返信削除