週末の20日に土浦で行われた、土浦まちづくりシンポジウムで行われたエアショーは、快晴の空の下無事に終了し、今年のエアショー日程を全て終了しました。
会場では、エナジーチャージも!!
エアショー終了後には、土浦青年会議所のメンバーと会食をさせていただき、色々と意見交換をさせていただきました。
招待を受けた場所は、「霞月楼」という創業120年の料亭。
土浦は、戦中に予科練というパイロット養成施設があったことで有名ですが、当時のパイロットや連合艦隊司令官なども立ち寄った、歴史ある場所でした。
そんな場所だからか、我々も先人が努力により発展した日本に生まれ育ったからこそ、現在の生活があることを再認識し、今の子供たちが将来「夢」を追いかけられる環境を、我々アラフォー世代が作っていかなければならない、ということで意気投合しました。
熱意あふれる会議所メンバーから多くの事を学ばせていただきました。
っと同時にいつの間にか年を重ねている自分にも気づいたりして・・・(汗)。
今年も皆様のご声援のおかげで、全てのエアショーを無事に終了する事ができました!
スタッフ一同、心より感謝いたします。
そして、来年に向けてスモークオン!
室屋義秀
これは阿見からのテイクオフですね。
返信削除阿見にアクロ機が帰ってくるのはなんとなく感慨深いものがあります。その昔ピッツで民間エアロバティックチームを立ち上げた元自衛隊パイロットのベースがここでしたね。