こんばんは。
今日は、ふくしまスカイパークで準備中の「銀の翼週間」と題して2週間にわたって行われる、第一回全日本曲技飛行選手権(10月9・10・11日)そしてエアロスピリッツ・りんご祭り(10月16・17日)の広報活動として、福島市役所への表敬訪問、そして地元新聞各社を回ってきました。
明日の、河北新報、福島民友新聞・福島民報新聞に関連記事が掲載されると思います。
最初に訪問した福島市ですが、福島市長が曲技飛行競技会の名誉会長を務めてもらえるなど、非常に強いバックアップをいただいています。
というのも、平成18年に指定管理者制度のもと、NPOふくしま飛行協会は、ふくしまスカイパークの管理者となり、日々業務に従事していてます。
この環境の下、行政と民間との良好な関係性を維持し、互いの得意分野を持ち寄り補完して、ともにスカイパークそして地域の発展のために知恵を絞っているのです。
このような長期にわたる実績を背景に、今回のようなイベントの企画実行が可能となっているのです。
また、地域マスコミも非常に好意的に協力していただいているおかげで、イベントのたびに非常に多くの人が訪れ、地域に認知されたイベントなりつつあります。
福島における指定管理のモデル事業としても注目されているだけに、運営側も力が入ります!
っとまあ固い話となりましたが、明日は競技会へ向けて多くの方が練習に来るようです。
賑やかな週末となりそうです。
室屋義秀
0 件のコメント:
コメントを投稿