残念なことに、チーム室屋は今回のニューヨーク戦もリタイアを余儀なくされました。カナダ・ウィンザーでキャノピーを破損する不運に見舞われた後、チームは大急ぎで別の機体を手配し準備を進めました。また、室屋もニューヨーク戦のためにニュージャージーに移動する前に、新しい機体と共にウィンザーに残り、できる限りのトレーニングを行っていました。
その後、ぎりぎりの天候の中ニュージャージーのレースエアポートに移動しましたが、滑走路に着陸した際、プロペラを地面に接触させてしまいました。その修理を終えるのに十分な時間がとれなかったことなどから、今回のニューヨーク戦についても大変残念ではありますがリタイアをする決断をしました。チーム室屋はここ2週間で起きたあらゆる問題を改めて検証し、レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ2010ヨーロッパラウンドでの復帰に向けてチーム一丸となって取り組んでいます。
ウィンザー戦に続きニューヨーク戦もリタイアせざるを得なくなったことはチームにとっても大変遺憾であり、応援してくださっているサポーターやファンの皆様に対しても申し訳なく感じています。ヨーロッパラウンドでも引き続き皆様のご声援をよろしくお願いいたします。
Posted by Team MUROYA Racing
室屋さん、大変残念ですが、仕方ありません。「人生(レース)山あり谷ありです。」苦しい時こそ、落ち着いて一歩ずつ着実に進めましょう。あせりは禁物です。
返信削除NPO法人ふくしま飛行協会に新人のライセンサーが入会しています。今度スカイパークに帰ってきた時に、一緒に同乗して指導をお願いします。お待ちしております。いのくちはるお