2010年7月31日土曜日

ドイツ入り。

こんにちは。

水曜日の深夜にドイツ入りして、2日が経ちました。





現在は、コクシュタットという田舎町で機体の準備中です。
ウィンザーで破損した機体を修理を、エクストリーム社という
新進のエアロバティック機製造会社で修理しているのです。
このエクストリームという機体は、ツインリンクモテギで行われた
オートボルテージュ大会でご存じの方も多いのではないでしょうか。



機体の修理・組み立ての間に、私とロバートでニューヨークから
別便で送られてきた垂直尾翼を受け取りにレンタカーで出かけてきました。
往復700KMをトラックで爆走です。
ドイツの高速道路は、速度制限なし!ということで、出かけていきましたが、
こちらのトラックは、90KM制限のスピードリミッター付き・・・・・。
ということで、往復8時間かけて行ってきました。


今日からは、テスト&トレーニング開始。
久しぶりの愛機でのフライト、楽しみです!



                                室屋義秀

2010年7月26日月曜日

コウノトリ但馬空港フェスティバル10' 終了

こんにちは。

但馬空港フェスティバルは、2日間とも快晴の空のもと、
5フライトを予定通り行うことが出来ました。
暑い中エアショーにお越しいただいた、32,000人もの皆さん、ありがとうございました。





フライトスーツも新デザインとなりました!




今日は午前中にふくしまスカイパークまで戻ってきました。
明後日よりレッドブルエアレース最終戦のためドイツに遠征してきます!!
こちらもインターネットでライブ放送予定ですので、お楽しみに!

では、行ってきます!


                                   室屋義秀

2010年7月23日金曜日

明日は快晴!

今日は但馬にフライインし、リハーサルを終了しました。

明日・明後日と天気も良さそうですので、皆さんの来場をお待ちしてます!

明日は、10:25、11:55、13:40の3フライト予定です!


                              室屋義秀

2010年7月21日水曜日

コウノトリ但馬空港フェスティバル10'

連日の快晴続きで、今週末の「但馬空港フェスティバル」に向けてのトレーニングも
快調に進んでいます。

金曜日には但馬へフライイン予定です。
エクストラで移動すると2時間ほどで到着する但馬ですが、グランドスタッフ
車で移動するので10時間かけて移動予定・・・。

グランドスタッフも但馬へ向けてこんなトレーニングを実施中です。(笑)



                               室屋義秀

2010年7月18日日曜日

笠岡ふれあい空港 フェスタに参加します

こんにちは。

全国的に梅雨明けしたようで、天候が非常に良くなったので
トレーニングフライトを実施しました。
今日の福島は、35.5℃! 汗だくでの訓練となりました。

レッドブルエアレースのスケジュール・訓練、耐空検査などで
かなりしばらくぶりの本格的な訓練だったのですが、非常に
感覚が鈍っていました。
やはり継続的な訓練が非常に重要ですね。
現在でも2週間の間が空くと技量の低下を感じます。

来週末は、但馬空港でのエアショー!
実は今年初のエアショーとなるので、万全の準備を進めています。



またレッドブル・エアレース、ブダペスト大会がキャンセルになり
急遽ですが、岡山県/笠岡で8月22日に開催される、
「大空と大地のひまわりカーニバル」に参加する事が出来るようになりました!


お楽しみに!



室屋義秀

2010年7月14日水曜日

レッドブルエアレース ブダペスト&ポルトガル大会中止・・・・・

さて、かなり久しぶりのブログ更新です。
ウィンザー・ニューヨーク戦と色々とトラブルが続いたので、帰国後しばらく休養していました。



先週発表のあった、レッドブルエアレース・ポルトガル大会中止に続いて、第7戦のブダペスト/ハンガリー大会まで中止が発表されました。
残り3レースでポイントを獲得していく作戦だったので非常に残念です・・・。
ということで、次回ユーロスピードウェイ/ドイツでのレースが最終戦となりますので、必ずスーパーエイトに勝ち残っていきたいと思います!


今週末には梅雨明けの気配がありますので、ふくしまスカイパークでの訓練も開始できそうです。

また7月24~25日は、但馬空港/兵庫県でのエアショーもありますので、お楽しみに!
ここでは、初の写真集を特別価格にて先行発売しますのでブースにお立ち寄りくださいませ!



                            室屋義秀