2010年1月30日土曜日

「熱血!ホンキ応援団」に出演します。

こんにちは。


昨日真冬の日本を離れて、みたびニュージーランドに来ました。

今回は、エアレースの準備はもちろんですが、レッドブル・ニュージーランド

の企画でエアショーを二回行います。

一回目は、2月1日16:00にオークランドのベイエリアにてフライト。

二回目は、2月6・7日に、Taurangaエアショーに参加します。

機体は、スホーイ29ですが、今回見事にレッドブルカラーになりました。
(スホーイの写真はまた後日・・)
さて今晩、19時~20時にテレビ朝日系列で放送の「熱血!ホンキ応援団」


に出演します。番組冒頭に出るようなのでお見逃しなく!



                            室屋義秀

2010年1月22日金曜日

Faust A.G. Awards 2009の模様

こんにちは。


さて、真夏のニュージーランドから一時帰国しました。

やっぱり日本は寒い! 

でも冬の空気は引き締まっていていいですね。

飛行機も冬のほうが空気が濃いので、ずっと性能がいいです。



さて、先月受賞させていただいた、Faust A.G. Awards 2009の

模様がアップされました。


ビデオはこちら。

インタビューはこちら。



                           室屋義秀

2010年1月15日金曜日

TOKYO FM「フロンティアーズ」に出演します

こんばんは。


ニュージーランドは、このところ日中30度近くまで気温があがり、

真夏の陽気になってきました。

オフシーズンも耐G性が落ちないように、スホーイ29で訓練をしています。

North Shore という飛行場にいるのですが、この飛行場のエアロクラブが協力する

ローカルなエアショーが明日あり、急きょフライトすることになりました。

その他、レッドブル・ニュージーランド社とのプロモーションとして、

2月1日/オークランドベイ、2月6・7日/Tauranga空港でのエアショーに

参加予定です。 

ふーーー、オフシーズンのはずが南半球は真夏でシーズン真っ盛り・・・・。

当分休む暇はなさそうです・・・。

さて、明日1月16日(土) 午後6時~午後6時30分に、TOKYO FMで放送中の番組



フロンティアーズ」に出演します。


(Date FM(FM仙台)、 FM AICHI及びFM OSAKAでも放送されます。)


(OA日時につきましては、こちらで確認ください。)




                       室屋 義秀

2010年1月8日金曜日

チームコーディネーター ロバート・フライのチームリポートin NZ

1月8日(金)


あけましておめでとうございます!
チーム室屋はニュージーランドでレース機の改造中です。


残念ながら今ここでその詳細をお知らせすることはできないのですが、
2ヶ月後に始まる初戦で改造の成果が明らかになると思いますので
みなさん楽しみにしていてください!

室屋は年末年始、日本で家族とつかの間の休暇を過ごした後、
再びオークランドに戻ってきました。


ここで数週間、一緒にエッヂの改造を行う予定です。

わたしと室屋は毎朝ハンガーに向かう前にトレーニングを兼ねて
飛行場周辺の農場をサイクリングしています。
By Team Coordinator ロバート・E・フライ

2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。


(って、ちょっと遅すぎますね・・・、すいません。)


さて、今年もレッドブル・エアレースをはじめ、エアショーなどなどで

世界中を飛び回りますので、ご声援ください!!



正月を日本で過ごした後すぐにニュージーランドに舞い戻ってきました。

もちろん目的はエッジ540の改造&トレーニングのためです。

改造作業もやや遅れ気味ですが順調にすすんでいます。

仕上がりがとても楽しみですねーーー!
エッジが仕上がるまでの訓練は、ロバート・フライ氏スホーイ29で行います。


今日はトレーニングキャンプ?!?!、ということで、ビーチ沿いにある空港へ。


なんとこの空港、滑走のすぐ脇に別荘が立ち並んでいるエアパーク!!


今日はフライインがあり、多くの珍しい機体が集まっていました。

夕方からは、別荘でバーベキュー。


お肉をほおばっていたら、Yak52のチームがデモフライトの練習を開始!

なかなか充実したトレーニングキャンプ??となりました!!



                      室屋義秀